top of page
検索
  • 執筆者の写真管理人 Mbirds

おかめーず紹介❤️

我が家のオカメインコ紹介♪

続いてはノーマル兄弟❣️


我が家に来た時は、まだこんなに小さかったんです。トサカ〜😂ぴょこんって。

まだまだ緊張してますな💦




名前は、トールとグランデです😊

え❓どこかで聞いたことあるって❓


そうです❗️某コーヒー店のドリンクサイズの呼び方を真似っこしました😂

だって2羽があまりにもそっくりで似ていて、体重でしか見分けが付かなかったんだもの😂

ちなみに、この名前は我が家のパパさんの命名です😂


本当に2羽は似ていて、大きくなった今でも見分けが難しく、ママである私しか見分けられません😂笑

2020年9月生まれなので、今は生後3ヶ月目に入るところです。

まだ大人の羽では無いので、顔の色が黄色一色❗️とかではなく性別判定が難しいお年頃。

ですが、最近2羽ともご機嫌だと「ぴっぴぴ〜♪」と何かを歌ってお喋りの練習をしているようです😀


これは....2羽とも男の子かも⁉️と予想している飼い主でした😍





ブランコなのでブレブレ💦でもよく見ると顔も黄色くなってきているような❓

とにかく元気な2羽は可愛い静止画が撮れません😂






体格もだいぶ大きくなり、だいたいいつも90〜100gの間を推移しています。

ここちゃん80gなので、大きさが目立ちますね。


これから男の子だったら、お歌をたくさん歌ってくれることでしょう♪


楽しみがたくさんで飼い主はHAPPYです😍











閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page